田舎者のいんたーねっとはうす

和歌山の中紀で釣りとかやってます。つらつらと思った事や、釣り・買い物等の記事を書いていくつもりです。暖かく見守ってください

あまりいけない遠くのお店に行くとついつい買ってしまう

まいどおおきに。Bのです。

とあるゲームのイベントショップがオープンしていたので、そちらの見学ついでに買い物に行ってきました。

 

和歌山にはない釣具屋さんへ

 

せっかく和歌山から大阪に行ったということで、和歌山にはないチェーン店に行きました。

今回お邪魔させていただいたのはフィッシングエイト大阪南店さんです。

このフィッシングエイトというお店は、オール阪神巨人オール阪神さんがイメージキャラクターを務めていらっしゃるみたいで、店内にはパネルもあり、店内放送でもご本人の声で宣伝をしています。

私も何度か来店させていただいているのですが、店舗も広く、かなり品揃えは良いのではないでしょうか?

釣具や仕掛けというのは、定価が決まってそうなものでも、お店によってやけに安かったりするので面白いですね。

自社ブランド商品があるお店もあるので、色々回っていると案外掘り出し物があったりします。

 

そんな中、今回購入したのはこちらです。

f:id:Bi-no:20190620083507j:plain

正直な話、私は自分用に買うものを殆ど考えて無かったのですが、せっかく来たというのもあり、ちょっと気になるものをみつけたら、ついつい買っちゃいました。

友人から少し見といて欲しいという頼まれ物はあったのですが、そちらに関しては特に今回お目当ての商品に巡り合えなかったので、購入ならずといった感じです。

 

上から、ハイパワーアミエビ

これはもう常温保存がきくサビキ餌としてはかなりメジャーなのではないでしょうか?

わりとそこかしこで売っているのを見かけますが、あると思って行ってみたら私の住む地域では意外にも売っていなかったり、売り切れという事があったので次回のために購入しておきました。

実は私はこの餌をまだ使えていないので地味に期待はしております。

最近の常温餌では、開けたらバケツ代わりになるものまで出ていて便利そうだったのですが、その手の商品は基本的に大量に入っているので、一日で消費できなかった時の事を考えて今回は購入を見合わせました。

長時間行く予定があるときに、その時はまた別に購入を検討予定です。

 

右側のぶっとばしサビキは、メーカー不良品?みたいな事を書いて、まさかの180円でセールになっていました。

この手の商品にしてはやけに安いと思ったのと、せっかくだから大型のアジやサバが釣れるかも?と期待を込めて2つ購入です。

もう少し大きめのショアジギサビキはいくつか持っているのですが、大体300円から400円くらいするので、元値は確認していませんが多分安いのでしょう。

不良品っぽく書いていましたが、見た目には特に問題もなさそうなので良かったです。

 

最後は投げ釣り仕掛けの三枚組です。

これは以前から探していた2本針の投げ釣り仕掛けで、三枚も入っていてお値段まさかの197円!

結局色々探し回った結果、以前100均で購入したものよりも安く、希望通りの2本針だったので、問答無用で籠に放り込みました(笑)

サビキの三枚組はよく見るのですが、投げ釣り仕掛けも三枚入りとかあったんですね。

ちなみに同じ値段で同じ商品の3本針のモノも売っていましたが、今回はお目当てのこちらだけです。

大丈夫だとは思っていますが、使用に問題が無ければ、ついでがあったら買い足したいです。

 

最後に

 

やっぱり普段と違うお店に行ったら、各店舗色々違いがあったり、知らない商品を見つけたりと楽しいですね。

凄く安いエギングロッドを見つけた時は、思わず買ってしまいそうになりましたが、早急に欲しいという訳でもなかったので、今回は一旦見送りました。

釣具屋巡り等をしていると、もっと良いものにタイミングよく巡り合える事もあるかもしれないので、あまり急いで買うと後悔することもありますからね💦

もちろん

あの時買っておけば・・・!

となる可能性も多々ありますけどね(笑)

釣具屋で色々考えながら見ていると、あっという間に時間が過ぎてしまうのが悩ましいところです。

 

ではまた。