田舎者のいんたーねっとはうす

和歌山の中紀で釣りとかやってます。つらつらと思った事や、釣り・買い物等の記事を書いていくつもりです。暖かく見守ってください

快晴が続き暖かくなってきたのに即撤退!しかし我慢強い人も居るもので

まいどおおきに。

快晴が続き、釣りに行きたくてうずうずして釣りの夢まで見てしまうBのです。

ハマチを三本上げました。

夢で

そんな末期症状の中たまらず夕方釣行した日の事です。 

 

天気は良いのに・・・

 

天気が良いので出発したものの、バイクに乗ってブーンしてるとなんか凄く風に煽られているような・・・

と不安に駆られるも場所によっては大丈夫だろうと思い、青物の可能性が僅かでもある最近あまり行かない磯に到着。

f:id:Bi-no:20190415160748j:plain

f:id:Bi-no:20190415160751j:plain

素晴らしい天気に見えますよね。

私もそう思います。

でもこれ、爆風なんです( ノД`)

そして干潮。

もうここでの干潮といえばすぐに底の岩に引っかけるわ手前の方が浅すぎるわで良い事無しです。

さらに爆風に煽られながらもなんとか投げれそうな場所を確保して投げるもとにかく波がっ・・・!バッシャーン!とズボンに容赦なく跳ね上がってきます。

二人ほどその中で餌釣りを頑張っている方が居ましたが私は投げても糸が凄い勢いでビローンと出ていくしジグはどっか流れて岩場に寄っていくしで道具を失う前に即撤退!

こんな潮を被るくらいなら堤防行こうと移動しました。

 

そして到着したのがこちら。

f:id:Bi-no:20190415160753j:plain

f:id:Bi-no:20190415160754j:plain

f:id:Bi-no:20190415160756j:plain

いつものところ。広川です。

ちなみに三枚目の右に写っている陸の先端が先ほどの磯です。

まぁ分かっていましたがノーガードで風を受けるんですよね。

だって遮蔽物0だし。

でもまぁ磯で濡れながらやるよりはマシでしょと思い開始。

風と風の吹く合間に投げてはいたのですが、やはり風が強く浅いため全然楽しくない💦

その上どんどん風が強くなり、帽子も頭の向きを気にしつつたまに押さえておかないと吹っ飛んでいきそうな状態に(◎_◎;)

こりゃたまらんと予定を遥かに早めてこの日は帰りました(泣)

 

非常に残念な終わり

 

せっかくエソでも良いからライトショアジギングを楽しもうと行っては見たものの消化不良の非常に残念な結果に終わりました。

釣り上げたのは漂っていた某スーパーのビニール袋だけ。

水を含んで恐ろしく重く、糸を堤防に擦ってしまい切れるんじゃないかと思う程でした。

竿もちょっとヤバいくらい曲がり出したので半泣きでした。

結構海でビニール袋を釣りあげたり浮いているのを見るのですが、いつも同じスーパーの袋というのが何だか憎いです(笑)

まぁ地元で強いスーパーですから必然的に多いんですけど。

 

そして、前に購入した

f:id:Bi-no:20190406093647j:plain

こちらのフィンガーグローブを試してきましたが、中々良好でした。

これは良い買い物だったのではないでしょうか?

消化不良な釣行だったので近いうちに絶対リベンジに行こうと思っているのですが、最近は本当に暖かくなってとても良い環境になってきたのですが、天気のいい日に限って風が強いというのが多くてなかなかタイミングが難しいです。

やはり私は風の強い日の釣りは嫌いだなと再認識させられた日でした。

 

ではまた