田舎者のいんたーねっとはうす

和歌山の中紀で釣りとかやってます。つらつらと思った事や、釣り・買い物等の記事を書いていくつもりです。暖かく見守ってください

久しぶりのショアジギング!そしてこんなにも魚がいるのに!?

まいどおおきに。Bのです。

 

無風で曇りって最高のコンディションですよね。

晴れてると暖かくて良いのですが、水面からの反射がきついのでやっぱり釣りは曇りが一番!そんな日に休みで一人暇してたので久しぶりのショアジギングに行ってきました。

 

 

 

場所に悩みつついつもの場所へ

 

いざ釣りに行こうとなると、普段より時間がある程、場所選びに慎重になり決まらない事が多いですよね。

かといって遠出をするほどでもないとなると尚更困ります。

で、結局とりあえずいつもの場所に。

 

f:id:Bi-no:20190301095932j:plain

f:id:Bi-no:20190301095934j:plain

 

ナイスコンディションとロケーションですね。

ここのテトラは唯一といっていいくらい私が渡れる形のテトラです。

良い感じに組まれているところに背中をもたれながら居られるポジションを探していつも釣っています。

 

しかし到着後まさかのハプニングが!

 

リール忘れた

 

鞄にいれたままその鞄を持ってくるのを忘れるという痛恨のミス!!

幸いそんな遠くも無いので着いて早々Uターン(´;ω;`)

そして戻ってきたものの、全然釣れないし気配もない。

移動しようかなと思いながら、今回はヒラメやマゴチのフラットフィッシュが釣れることを期待して来ているのでどうせ行くなら砂地がいいと思い移動!

 

 

魚群天国

 

さっさと移動を決めて割と良い感じに情報が多い広の唐尾漁港に到着。

隣に海岸があるのでフラットフィッシュもいるんじゃないか?と適当な決め方で到着。

 

f:id:Bi-no:20190301095944j:plain

f:id:Bi-no:20190301095942j:plain

 

人も居らずいい感じ。

とりあえず投げているとなんか目の前にどんどん魚が増えているような?

とよく見ていると凄い大量!

 

f:id:Bi-no:20190301100006j:plain

f:id:Bi-no:20190301100009j:plain

 

何だこれは!?

というくらいに魚がうようよ沸いています。

アジっぽくはないからグレとかスズメダイのような魚が数えきれないほどいました。

もしかしたらメバルもいるかも!?

と思い、ショアジギングをいったん止めてライトゲームをしたくなりセッティングをしようとするもそれ用のロッドが無い!

仕方がないのでエギングロッド万能説でエギングロッドにナイロン1号糸を巻いているリールにパワーイソメでゴリ押すことに。

すると、何かが乗った!

しかし水面に出た瞬間にボチャンッ!とバレてしまいました。

何だかちょっと茶色っぽかったようなとメバルの可能性を捨てきれずに続けるも

 

f:id:Bi-no:20190301100003j:plain

 

やっぱりこいつ( ノД`)

カメラ目線で憎らしい。

それからはショアジギングも釣れず、一匹大きなチヌも見かけつつ悔しいなぁと思いながら帰路に就くことになりました。

 

 

最後に

 

ここは魚影が濃く、魚が居ることも確認できたので次回の釣りは夜にここでライトゲームリベンジ編ですね。

最近メバルの釣果報告もあったので更に期待が持てる結果になったので良かったということにして次は本命を釣りあげてやりますよ!

 

ではまた。