田舎者のいんたーねっとはうす

和歌山の中紀で釣りとかやってます。つらつらと思った事や、釣り・買い物等の記事を書いていくつもりです。暖かく見守ってください

デイゲームのライトゲームでの結果を報告すげぇ無惨

まいどおおきに。

タイトルにまで溢れだす才能が留まることを知らない似非ラッパーBのです。

暖かい日が続いていたので何か釣れたらいいなーと日中のライトゲームに性懲りもなく行ってきました。

 

 

 

天気よし。気温良し。魚影有り

 

f:id:Bi-no:20190301095917j:plain

f:id:Bi-no:20190301095928j:plain


まさに釣れる条件しか揃っていないのではないかと言いたくもなる状況ですね。

 

この時期じゃなければ・・・

 

今回は毎度一定数の魚影が確認できる栖原漁港でのチャレンジです。

ここはガシラは居るけれどもあんまり大きいのが居ないイメージが強いのでまぁ何か目的を決めずに釣るには最適なのではないかと思い来てみました。

 

ジグヘッドを投入すると、寄ってくるも釣れない。

そして相変わらずよくフグにかじられて亡くなっていくワームとパワーイソメ。

諦めようかと思いつつも気温も良いのでのんびり少しずつ移動し、座りながら続行。

するとアタリがあったので今までの鬱憤を晴らすかの如く鬼合わせ!

 

f:id:Bi-no:20190301095927j:plain

 

恐ろしく小さいベラにスレ掛かっていました( ̄▽ ̄;)

大体小指サイズというどうなってんだと自分でも突っ込みを入れつつ、思いっきり気合を入れてフッキングした自分を思い出し恥ずかしくなってきました💦

流石にリリースしつつ、いつものガシラポイントで落として釣ろうとするも残念ながらノーヒット。

相変わらずワームだけが憎いあんちくしょうにかじられて心が折れていきます。

 

そして移動しながら船の揚げ降ろしをする場所に行ったら何かいるという動画をよく見た覚えがあるので移動してみたらなんと!

 

f:id:Bi-no:20190301095930j:plain

 

でっかいナマコ!

まぁ私はあまり好きではないのであれなのですが・・・

太さは腕くらいあるんじゃないか?という程にでかく、しばらくぼーっと眺めてました。

採って帰れればいいお土産にはなるのでしょうが、ナマコは漁業権とかややこしかったよなぁ。

と思いながら、隣で漁師さんが作業をしていたので釣り道具をもってあんまり見ていたら何か変な誤解を持たれても困るのでさっさと退散しました。

 

 

最後に

 

やっぱり日中のライトゲームは穴釣りとかそういったのを除くとイマイチな釣果で終わることが多いですね。

比較的夜に比べてフグにかじられてしまう事も多く、ワームがすぐにダメになるので勿体ないかな?と思いながらもついやっちゃいます(笑)

暖かくなってきたら一度サビキでアジやイワシを釣りたいので、ある程度沸いてきたら大漁を目指していきます!

今回は極小ながらも初めてベラを釣ったので個人的には釣ったことがある魚が増えた事には少しの満足感はあったので良しとしておきます。

 

ではまた。