田舎者のいんたーねっとはうす

和歌山の中紀で釣りとかやってます。つらつらと思った事や、釣り・買い物等の記事を書いていくつもりです。暖かく見守ってください

人が居ないのには訳がある

以前ESO(エソ)との勝負に快勝を獲るも、その後立て続けに連敗!

「魚の釣り方を忘れちまったよ…」 と、まるでいつも釣れていたかのような痛い発言が飛び出すほどに荒む心。

そんな時訪れた決戦のバトルフィールドENA(衣奈)大堤防! あろう事か広大なフィールドに誰も居ないという不安しか無い状況の中、孤独な戦いが始まる!

案の定、魚の反応が皆無の中、一筋の光が舞い降りる!

その名をBURAKURI(ブラクリ)という赤く輝く武器を無駄にでかい9フィートロッドに装着し隙間に落とし込むという滑稽な姿を披露しつつ、小さなGASIRA(ガシラ)をキャッチ・アンド・リリース!

彼は満足気な顔で言った。

「これで引き分けやな。」

 

 

まいどおおきに。当事者のBのです。

 

ダイジェスト風に壮大に書いたとしても結果ボウズな訳でして・・・

爆風で逆風な上にここはこの時期ダメなのかなと

f:id:Bi-no:20190118125505j:plain

まさに無人

これは嫌な予感しかしないってもんですよ。

水は透き通って素晴らしい景色ではあるんですけどね。

いかんせん結果が伴わないと悲しいものです。

 

f:id:Bi-no:20190118125703j:plain

墨跡は沢山有り、中にはまだキラキラとしているものもあったので、直近で釣れてはいるのだと思います。

大半は恐らくコウイカ(墨イカ)ですね。

大人しくエギングをしようかと思うも、私はエギングは釣果が無く、良いイメージが浮かばないのと、その後人が居ない事を考えるとダメなのかなと思いショアジギングをしてました。

f:id:Bi-no:20190118125519j:plain

先端とかとっちゃったりして。

 

最後まで誰も来なかったです。

そして何も持って帰るものもありませんでした( ノД`)

 

最後の方はもう悲惨で、根掛かりでちょっとマシなメタルジグとジグサビキを同時ロストからの、風の中やっとこさリーダーを結び直したと思ったら、投げた瞬間結び目が大量に出来上がり、心がポッキリ折れました。

いやほんと、なんなんでしょう。

前回の釣りでも思ったのですが、PEラインを張り替えた直後ってしばらくの間結び目が出来易過ぎやしませんか?

しばらく使ってると全くそういうことが無くなってくるのですが、前に張り替えた時も最初は何10メートルと切った覚えがあります。

しかし、気が付くと全くそうならなくなっています。

使っているうちにだんだんとしなやかになってくるとかそういう感じなのでしょうか?

使い込んで劣化しているだけとも言えますが・・・(笑)

巻いた後ちょっと水に浸けて揉んだりすると改善したりするのかな?とか思ってます。

今更ですが、次回以降に試してみる価値はあるかもしれません。

1000mも買っちゃったからね。しょうがないね。

 

そんなわけで、10センチくらいのガシラも釣りあげたし今回は引き分け!

そろそろ本格的に釣りも休止シーズンになりそうですが、また更新した時にでも見てやってください。

 

釣り日和

心も折れたし

はよ帰ろ

 

ではまた