田舎者のいんたーねっとはうす

和歌山の中紀で釣りとかやってます。つらつらと思った事や、釣り・買い物等の記事を書いていくつもりです。暖かく見守ってください

待望の早朝ショアジギング!

まいどおおきに。Bのです。

待望の早朝ショアジギングに行ってまいりました。

 

しょっぱなから怪しい雲行き

 

早朝行くぞー! 4時に起きるぞー!

と、友人に伝えてからいざ当日!

起きました。

友人からの電話で

そう。時刻は4時半前。

完全に寝坊です(〃▽〃)

いったそばからこれですよ。

いきなり不安な滑り出しですが、天気は心配していた雨は無く曇り。

コンビニで軽くおにぎりなんかをつまんで5時過ぎに到着。

まだ明るくなりはじめたばかりで結果ちょうどいい時間だったという事にしておきます( ̄▽ ̄;)

 

 

到着!サーフショアジギング

 

到着したのは和歌山が誇るサーフショアジギングの聖地?とも言われていたりいなかったりする煙樹ヶ浜

沖で一気に深くなる遊泳禁止の全長4kmの浜辺です。

f:id:Bi-no:20190418095108j:plain

f:id:Bi-no:20190418095106j:plain

人も数人でまだまだシーズンとは言い難いのかな?という印象。

ここはほぼ入る場所が無いという事が無いと思うのでそこは良いですね。

ただ、広すぎてどこを陣取ればいいのか悩みますが車から近いところをキープ。

風はフォロー気味なのでとりあえずぶっ飛ばし用に最後の一つになってしまった40gジグからスタート。

が、3投程で糸が絡んでブツッと吹っ飛んでいきお亡くなりになりました(◎_◎;)

何なんでしょう?40gを投げるとすぐ糸が絡んでブチっと切れちゃうんですよね・・・

合ってないんでしょうか?

ちょっと今後の40gの使用に戸惑いを感じます。

仕方が無いので30gにてチャレンジ。

若干飛距離は落ちるものの問題なし。

手前ではボラかシーバスかは判断がつきませんがたまに飛び跳ねていました。

しかし釣れない!

周りも含めて全然釣れていなかったです。

結果今回もボウズでした( ノД`)

一度だけ何かが当たったような気がするといった程度の結果でした。

また40gのジグを買わなきゃいけないなぁ。

 

 

最後に

 

青物はもう落ち着いてしまったのかこれからまた暖かくなると釣れてくるのかはまだちょっとわかりませんが、早朝からの釣りに行くモチベーションが取れる季節になったことは嬉しいです。

しかし、本音を言えばエソくらいは釣れて欲しかった!

やはり魚の引きがあるとモチベーションが一気に上がりますよね。

最近暖かくなってきたとはいえ早朝はまだ少し寒かったです。

とはいえ曇り空で帽子も特に必要なく、冬に比べれば断然快適に過ごせたのは良かったです。

残念なことに私は相性が悪いのかここに来ると基本的に毎回何事も無く帰ることになっています(´;ω;`)

そんな煙樹ヶ浜は釣りに限らず良い場所なので一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

以前はパラグライダーで飛んでいる方もいてビックリしました💦

 

ではまた。