田舎者のいんたーねっとはうす

和歌山の中紀で釣りとかやってます。つらつらと思った事や、釣り・買い物等の記事を書いていくつもりです。暖かく見守ってください

フィッシングマックスさんにて。とうとう予備を買っちゃった

まいどおおきに。

ここにきて一気に温かくなってきましたね。

冬服を一気に片づけて汗までかき始めたBのです。

 

フィッシングマックスさんにて

 

私は最近ここにばかり通いつめてます。

フィッシングマックスさんにて以前から友人と共に行った時に目を付けていた徹湾シリーズ。

質問してみたらどうやら自社ブランド品で、去年から復活?したシリーズのようです。

厳密にいうとなんか違うようなのですが、店員さんに聞いたところではそこまでしか情報を得られませんでした💦

まぁ、店員さんを捕まえて長話をするのも毎回だとちょっと気が引けますので適度に切り上げということで(笑)

ちなみに以前購入した

f:id:Bi-no:20190218112830j:plain

このワームシリーズも徹湾で、180円と激安な割に初めてのメバルを釣りあげることが出来たので個人的には信頼しております。

フィッシングマックスさん。チャンスですよー!

本当に案件でお金もらえるような身分ならいいんですけどね(笑)

今はお金を出して商品を購入するのが精いっぱいです。

と、底辺ブロガーの戯言は置いておいて

今回購入したのはショアジギングセット!

f:id:Bi-no:20190424202356j:plain

f:id:Bi-no:20190424202353j:plain

なんと!お試しリーダー付き・・・はまぁサービスとしては嬉しいですがそこじゃないんです!

竿・リール・PEラインまで付いてこのお値段!

こりゃ予備に買わない手はないでしょ!という事で目を付けていましたが、とうとう購入しました。

私は今使っているロッドが初めてのショアジギングロッドで、ダイワさんのジグキャスターというやつなんですが、その竿ですら安めのを購入した自覚はありまして、その竿一本よりセットで遥かに安く購入することが出来るこの商品はとても魅力的でした。

もちろん安物買いの銭失いや、安かろう悪かろうという言葉もありますが、そこは私のスタンスである安くて良いものを探して釣りをするというのと合致しているので検証も兼ねて良しとします。

一応店員さんに

「これハマチとかでもいけるんですか?」

と聞いてみたところ

「全然いけますよ。」

という頼もしい返事もいただきました。

物自体も見た限りは特に問題なさそうなので、これでダメだった場合はある程度ならばしょうがないなと思い購入。

まぁ偉そうなことを言ってますが全然分かってません💦

しかし、善し悪しが分からない自分には安いというのはそれだけで魅力的に映るものです。

自社ブランドということなのでそこまで下手はうたないと思いたいです。

で、一応書いてあるスペックがこちら。

f:id:Bi-no:20190424202349j:plain

ちょっとボケましたが、9.6ftでジグも40gまで、PEも3号まで行けるようです。

私は40g以上のジグを投げないのでこれで必要十分だと思っています。

近場に行くときは今度この竿をもっていこうと思ってます。

リールに関しては、今使っているものの糸がそろそろ張り替えないと無くなってきたので、一旦今使っているものを使い切るか、それとも代わりにこっちを使い始めるかで悩んでいます。

最終的に両方使う事になると思いますが、とりあえずという事で。

 

最後に

 

こんなに安くショアジギングのセットが揃うとは思ってもいませんでした。

最初はなんだかんだで色々悩みに悩んだ末購入したロッドとリールですが、予備にということであれば、このお値段で買えるセットは素晴らしいと思います。

今使っているロッドが故障した場合、1セットしかないとどうしようもなくなってしまうので、予備があると安心と思っていたので丁度良かったです。

(もしかしたら使い物にならなかったりして今度ボロクソに言っている可能性も無くもないわけですが)

多少は同じ商品でも当たり外れがあると思いますので予備の購入や、安くショアジギングを始めたいと考えている方は是非検討してみてはいかがでしょうか?

 

ではまた。