田舎者のいんたーねっとはうす

和歌山の中紀で釣りとかやってます。つらつらと思った事や、釣り・買い物等の記事を書いていくつもりです。暖かく見守ってください

新ジャンルにも手を出していこう!PCでゲームをする。

まいどおおきに!

釣行にあまり行かなくなってネタが増えずに厳しいBのです。

 

もう少し粘ってみようかと思ってましたがタイミング的に書きやすそうだったので新たにゲームのお話でもぽつぽつと書いていこうかなと思います。

皆さんの方が詳しいんじゃないかという内容ですが、最近steamというサイト?でゲームをやることが多くなってきました。

ダウンロードでゲームを買ってアカウントに保存しておいてPCでプレイできるというやつですね。

私のように昔からのコンシューマーゲーム。いわゆるファミコンスーパーファミコンの思い出が強い古い人間にはDLでゲームや音楽を購入するのはいささか抵抗があり、あまり好きとは言い難いのですが、いざやり始めたらこんなものなのかと少しずつ受け入れられるようになってきました。

で、新規購入タイトルを考えるにあたってついでに書いちゃえ!と至ったわけです。

 

 

なぜ今この話を書くのか?

 

私がsteamをはじめて触ったのはもう何年も前の話なのですが、その時はterarriaというゲームをネットの友人からプレゼントしてもらって一緒にプレイしようと誘われたのがきっかけでした。

それからそのゲームを一通り遊んでから最近までずっと眠らせていたのですが、最近になってまた一緒にゲームしようと別の友人から誘われて再開するに至ったわけであります。

そのゲームについても詳しくはまた書けたらと思いますが、今回は別で、そちらのsteamさんで旧正月セールというのが始まりました!

というのも、steamさんではよくゲームのセールが行われ、安くなるものだと90%オフとかいうものも存在するみたいです。

で、そういうセールが行われている時にゲームを買いだめしてプレイしていくというスタイルがやはりお得なので年末年始のセール時にはまだそこまでsteamでゲームを買うことに興味のなかった私ですが、他のゲームにも手を出してみたいなと思い始めまして欲しいものリストのようなものであるウィッシュリストというやつにいくつかリストアップしておいたゲームが安くなっていたので購入を検討中な訳です(*'▽')

 

 

気になる点

 

そして、このセールで個人的に気にしていることが1つ。

それはセール期間中初回3000円以上のお買い上げで500円還元というものです。

最初は2000円分も買わないかなぁと思っていたのですが、ここまで来たらもう1つくらい足して3000円にして500円もらった方がいっそお得なのでは?と、正に思う壺な状態( ̄▽ ̄;)

しかし、せっかくなので・・・と、追加購入を検討して厳選しているわけですが私のPCスペックや友人との兼ね合いもありまして中々今踏ん切りがつかない!

で、先に確実に欲しいものを買っておこうかなと思ったのですが、3000円まであとこれだけ買えばいいですよーってゲージが見えているのですが、これって期間中に3000円以上一括で買った場合のみ適用なのか、セール中に細々と購入して3000円に到達すればよいのか?というのがいまいち掴み切れていないので、セール中に何とかしなければ!!と焦っているのです(笑)

結果はまた書くと思いますが、期間中の購入忘れにだけは気を付けねばなりません💦

 

 

締め

 

 まぁ釣りの記事もそもそもなのですが

 

お前より全然詳しいよ!

今更かよ!

 

と言われてしまいそうな記事ですが、DLに抵抗がある私の様な人も安くて変わったゲームが色々あるので、興味がわいた方は是非手を出してみてはいかがでしょうか?

PS4等のコンシューマーで出ているようなタイトルも散見されますので中々侮れないですよ。

そういったものは要求スペックも高めだったりするのでその辺の確認だけはきちっとした方が良いと思います。

もしダメだった場合は購入14日以内でプレイ時間2時間以内であれば返金できるらしい

Steam返金

ので、私のように下手に粘ってなんとかしようとせずに速やかに返金作業をこなすことをお勧めします。

そうだよ!やってたら2時間超えたよ!あっという間だったよ!

おかげでグラボ増設したよ!(´;ω;`)

 

 

ではまた