田舎者のいんたーねっとはうす

和歌山の中紀で釣りとかやってます。つらつらと思った事や、釣り・買い物等の記事を書いていくつもりです。暖かく見守ってください

うみねこの鳴く頃

まいどおおきに。Bのです。

 

タイトルが不穏な空気を醸し出している気がしますが、冷蔵庫がなんとか直ったので一安心のそんなお休みの日。

一発目は何をしてきたんでしょうか?

そういえばこんなタイトルの何かがあったような気がしますね(すっとぼけ

 

海沿いを走るだけでワクワクする快晴

 

さて。 天気は快晴!

そんな時は何がしたい?

サビキ?

ショアジギング?

エギング?

気合入ってますからね。

漁港の様子を見てから決めるつもりなので、とりあえず色々もって出発です。

基本的には以前購入したショアジギングセットと、新しく購入したPEラインの試し投げのつもりです。

絶対熱いですが( ̄▽ ̄;)

 

良い天気の中海沿いをドライブしてまずは腹ごしらえのために南へ。

その道中ですが、いつもきれいな海の白崎という場所を通ると何やらカメラマンが沢山。

何を撮っているのかと思えばウミネコ

そういえばそろそろ産卵期で集まってくる時期でしたね。

しかし、個人的には一番集まっていて撮影しやすい場所はもう少しだけ別の場所にあるのでそっちに移動。

すると私一人だけでした💦(同じ道沿いなのになんでや・・・

f:id:Bi-no:20190607134348j:plain

この岩に毎年凄く集まっています。

f:id:Bi-no:20190607134350j:plain

 写真を撮っては見たものの、案外見辛い・・・

なので今回は下手ながらも動画も撮ってみました。

今まで動画を投稿していなかったのでちょっとドキドキ(*ノωノ)

www.youtube.com

これで見られるでしょうか?

ちょっと心配ですが、タイトル回収も済んだところで再出発!

 

ご飯も食べて、以前行った御坊のロマンシティへ。

一応サビキを今後するために良い感じの常温餌を探しておこうかと思って立ち寄りました。

本当はハサミで先っぽを切り取ってひねり出すタイプの餌が一番安いので、それが欲しかったのですがキャップ式のちょっと割高の物が、思ったよりも少し安く売っていたので購入しました。

f:id:Bi-no:20190607134454j:plain

桃香という餌です。

以前購入したことのあるアミ姫という餌と同じく香り付きの物ですね。

この会社が和歌山の日高郡にあるらしく、そこも気に入って購入してみました。

これを今度から鞄などに忍ばせておけば、ちょっと行って使って釣ることも出来るので安心ですね。

カゴもあと一つしかなかったので100均にて追加しておきました。

 

準備万端

 

とりあえず準備編という感じになってしまいましたが、色々書きたいことを考えていたら中々いつもの文字数では収まらないなと思ったのと、最近の事情でネタのストック問題もあり、分けて書くことにしました。

少ないネタで引っ張ってしまって申し訳ないですがお付き合いいただけると嬉しいです。

 

ではまた。