田舎者のいんたーねっとはうす

和歌山の中紀で釣りとかやってます。つらつらと思った事や、釣り・買い物等の記事を書いていくつもりです。暖かく見守ってください

釣りに行けなくなってしまったお話

まいどおおきに。Bのです。

今回はタイトル通りの、諸事情によって釣りに行けなくなってしまったご報告です。

 

深刻な話といえば深刻なお話

 

まぁこんなタイトルで深刻な雰囲気を出したものの、別にケガや病気やスキャンダルで大炎上とかそういったお話ではありません。

こんな感じに【悲報】とか付けてやろうかと思ったけどやめました。

 

突然ですが

 

夕方釣って帰ってきた魚をすぐに捌いて食べるのも良いですが、夜中にアジングとか行った後には、流石にすぐ食べたりはしないですよね。

みなさんは釣りに行って来た時に、すぐ食べられる場合を除いてどこに保存しますか?

そうです。

冷蔵庫もしくは冷凍庫ですね。

察しの良い方ならもうお分かりですね。

 

冷蔵庫が壊れました

 

うちは仕事の都合で冷蔵庫が複数あるのですが、そのうちの一番大きな冷蔵庫が故障してしまいました。

で、その一番大きな冷蔵庫に入っていたものを他の冷蔵庫に避難させたり、入りきらない物を消費したり処分したりと、この文章を書いている現在進行形で、てんやわんやな状態です💦

その冷蔵庫が直るまでの約一週間程度の期間ではありますが、釣りに行って来ても魚を保存する事すらままならないので行くことが出来ないという訳です。

 

よりによって一番大きなものが壊れてしまったのでダメージも大きいです( ̄▽ ̄;)

仕事上はかなり深刻なのですが、釣りに行けない理由はただそれだけの事です(笑)

 

という訳なので、釣り話のストックも現状無い上に出かける事も出来ないので修理業者さんが一日でも早く治してくれることを祈っています。

 

最後に

 

意外なイレギュラーが起こってしまい、うちは若干のパニック状態です。

比較的暇な時期だったのでまだ良かったですが、その間に以前から入っていた仕事が、普段なら特別忙しいものではないのに冷蔵庫の中身が分散してあっちこっちに行ってしまっていたので倍忙しく感じました(笑)

 

いつもの場所にあるものがいつもの場所に無いというだけで一気に仕事の効率が下がって大変です。

色々と書いてきましたが、結局は

冷蔵庫が壊れたから魚を持って帰って来ても置いておくスペースが無いので釣りを控えています

ってだけのお話でした。

 

どうせ行ってもボウズだから釣りに行けるだろ!

 

という突っ込みも聞こえてきそうですが、それは言わない約束というやつで・・・

ショアジギングとエギングならまさにその通りです。

そろそろサビキの4号針くらいで良い感じにアジ釣れないかなぁ。

 

ではまた。