田舎者のいんたーねっとはうす

和歌山の中紀で釣りとかやってます。つらつらと思った事や、釣り・買い物等の記事を書いていくつもりです。暖かく見守ってください

薄い内容をさらに希釈したようなメバリングチャレンジ・・・だけじゃ持たないので意外なものが意外な場所に売っていたお話。

まいどおおきに。Bのです。

間が悪いことに、暖かい日と暖かい日の間の滅茶苦茶寒い日にわざわざメバリング行ってきました。 

いいんです。行きたくなってしまったんです。

 

わざわざ寒い日に行った上にド干潮

 

そりゃまぁ前回行ってからほとんど日がたっていないので潮の満ち引きも似たようなもんです。

しかし、今回は前回下見をした千田漁港。

ここは良いと友人に教えてもらってから何度か来ているのですが、どうもいまだに良い結果が得られていません。

しかし、昼間見た限り魚もなかなか居そうだったので期待を込めて来てみました。

f:id:Bi-no:20190406093618j:plain

f:id:Bi-no:20190406093620j:plain

f:id:Bi-no:20190406093622j:plain

一応期待はしたものの浅すぎて何かの稚魚とフグしか見えず移動( ノД`)

 今回のワームはパラワームフォールイカです。

このシリーズはちょいちょい当たって良さそうなんですが柔らかくいかんせんフグに弱いです。

大体のワームがそうですが、特にこのシリーズはボロボロになるのが早いかな?と思います。

使いどころを選ぶ感じですね。

 

栖原漁港到着

f:id:Bi-no:20190406093625j:plain

ここが一番マシだったです。魚影も有りで2バイト2バラシ(´;ω;`)

二匹とも手前まで来たのに残念。

めっちゃ大きなボラが手前で泳いでてそればっかり気になりました💦

しかし乗らずアタリも無くなってきたので移動。

そこからは赤門ともう一か所小さな漁港を回ってガシラを一匹釣り上げただけで終了です。

f:id:Bi-no:20190406093627j:plain

f:id:Bi-no:20190406093631j:plain

流石に一匹でちょっと小さいので持ち帰ることも無く惨敗でした。

 

 

これだけじゃ酷過ぎるので

 

流石にこんな結果では納得も行かないですが、釣れないときはしょうがないと割り切って、意外なところで見つけた商品がこちら。

f:id:Bi-no:20190406093639j:plain

中古っぽいワームですが未開封新品の月下美人がこのお値段になっていました。

これ、フィッシングマックスさんの値札が張られていますが購入したのはまさかのセカンドストリートという中古屋です。

有名チェーンですね。

何かないかなー?と思い、釣りのコーナーがあったので何となく小物がいっぱい入ったカゴを漁ってたら出てきたので買いました(笑)

ワームがこの値段なら儲けものです。

多分

しかしワームやルアーってついつい増えていきがちですね💦

 

そして最近購入したもう一つがこれ!

f:id:Bi-no:20190406093654j:plain

f:id:Bi-no:20190406093647j:plain

フィンガープロテクターです。

安定のamazonのオルルド釣具さんでの購入。

ライトショアジギングをやるときに延々と投げているとやっぱりどうしても人差し指がラインで擦れて痛くなっちゃうんでずっと欲しいなーと思ってたので買いました。

 もうすぐショアジギングをガッツリやるであろう季節になってきたので期待を込めて・・・という気合を入れて買う程のお値段でもないですが(汗)

これでまた一つ楽しみが増えました。

ちなみに今までは100均の指サックを人差し指に嵌めていました(笑)

実際それでも充分なんですけどね。

 

 

最後に

 

ライトゲームも良いですが、そろそろ他の魚も恋しくなってきますね。

メバルの大きいのも引き続き狙っていくつもりですが、そろそろ去年のエギングリベンジの時期も近づいてきました。

いまだに釣れるイメージを持てないイカですが、今年こそはと祈っておきます。

 

ではまた。