田舎者のいんたーねっとはうす

和歌山の中紀で釣りとかやってます。つらつらと思った事や、釣り・買い物等の記事を書いていくつもりです。暖かく見守ってください

楽天カードマーン!楽天ポイントで投資が出来るらしい

どうも。楽天カードマンです。

 

嘘ですBのです。

 

 

楽天ポイントを貯め始めようと思ったきっかけ

 

ネットで稼ぐという当初の目的を達成すべく日々チマチマとポイントサイトでポイントを貯めたりしていたのですが、楽天ポイントが貯めやすいと友人から

 

楽天チェック

楽天チェック

  • Spotlight Inc.
  • ショッピング
  • 無料

 

なるアプリを教えていただきました。

なにやらお店に行ってアプリを起動してポイントを貯めれるらしいです。

買い物だけじゃなく貯めれるという事でその時はただやってみよう程度でした。

それから家に帰って「こんなアプリあるんやでー。」と家族に教えたらまた別の

 

楽天ポイントクラブ~楽天ポイント管理アプリ~

楽天ポイントクラブ~楽天ポイント管理アプリ~

  • Rakuten, Inc.
  • ライフスタイル
  • 無料

 

というアプリを教えてもらい、こちらは一日一回起動してちょっと適当にキャンペーン情報を見たらさらに貯まるとのこと。

実は楽天ポイントって凄く貯めやすいんじゃないだろうか?と思い始め、そこから興味を持ち、以前から持ってはいたものの殆ど使用していなかった楽天ポイントカードについて調べはじめました。

 

楽天カードを作ろうと思うに至った理由

 

それだけならばただポイントを貯めてればいいじゃないかと思うに留まるのですが、楽天ポイントって投資が出来るんです。

しかも100ポイントから。

丁度最近FXを1万円くらいでお手軽に遊べないかなー(鼻ホジ

程度の考えで少し調べ始めていたのですが、なんだかんだで始めるにははじめれるけど、多少余裕をもってお金を入れておかないと結局追金することになるとか書いているのでまだ少しハードルが高い。

口座開設とかももう少し調べてから決めなきゃと思っていたところのこれですよ。

全然違うだろ!

とか突っ込みどころは多々あると思うのですが、良いんです。

私がやりたいと思っただけなので。

ソシャゲをやってるようなゲーム感覚でポイントで遊べるなら万々歳と、軽い気持ちでいたのですが・・・

そこは全然使っていなかった私の楽天ポイントカード

残高はたったの二桁(´;ω;`)

最低ラインにすら届いていません。

 

c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダポイント投資やりたい!

 

と心の中で駄々をこねていたところ

そういえば楽天のクレジットカードって5000ポイントプレゼントみたいなのを普段からやってたような?と閃いたのです。

するとタイミングよく7000ポイントに増額中。

今持っているVISAカードのポイントを最近あまり使わなくなってきていたので、クレジットカードをもう一つ作ろうかと悩んでいたので更にグッド!

勝ったな・・・と思い申し込もうとしたところ丁度友人から

「ポイントサイト通してから作れよ」とのお達しが。

なるほど。どうやらまだクレジットカードを作るなら追加でもらえるらしい。

調べたところ、結構色々なところで楽天カードの登録キャンペーンをやっているので、その時々で追加でもらえるポイントが良いところで作るのがベストだと思います。

私はキャンペーン中らしく、さらに7000円分のポイントがもらえるサイトにて登録。

edy機能も付けたので、これでさらにポイントが貯めやすくなると思います。

 

後で気づいたのですが、楽天で申し込む際に貰える7000ポイントのうち、2000ポイントは通常ポイントで投資やedyに使えるのですが、残りの5000ポイントは期間限定ポイントというもので、投資やedyには使えず使用しなければ消えてしまうので注意が必要です。

 

 とはいえまぁ2000ポイントはきっちりもらえるのでこれは致し方ないと思うしかないです。

 

最後に

 

実は楽天ポイントは貯める方法や店舗は多いらしいです。

しかし、私が調べたところ貯めたポイントを使えるところが意外に少ないと、書かれていました。

しかし、そこは楽天市場があるので最悪金券なりなんなりを買えば解決するし、edyにチャージして使っても良いとのことですので心配はしていません。

私の目的であるポイント投資で楽しむことが出来ればとりあえずは満足なので、カードが届くまで楽しみに待っていようと思います。

ちなみに前から持っていたカードも同一アカウントに登録しておけば最大15枚までポイント共通で貯めれる様なので、そういうところが凄く便利で良いですね。

投資でプラスになったらいいなと夢見つつ、あまり期待していると凹みそうなのでまた面白い結果が出たらちょっとその話題にも触れようと思います。

 

蛇足ですが、リボ払い系は色々と問題があるといった記事が散見されるので特別な理由でもない限りはやめておいた方が無難です。

 

ではまた。