田舎者のいんたーねっとはうす

和歌山の中紀で釣りとかやってます。つらつらと思った事や、釣り・買い物等の記事を書いていくつもりです。暖かく見守ってください

クラウドワークスというものに登録してみた結果

まいどおおきに。

人気の釣り場というのは話しを聞いているだけでも行ったら行ったでなかなかに大変そうですね。

人が居座るスペースの取り合いで喧嘩まで起こるようなところには自分から近づいていく勇気はないBのです。

 

今回は、このブログを始めたころに書いていたと思いますが、やはりネットで稼ごうと思い立った時にある程度意識するのではないでしょうか?

そう。

内職的なお仕事です。

 

結局広告収入とかはある程度長い目で見て始めないといけないものなのですが、お仕事を受けてその報酬を頂くという非常にシンプルに稼ぐ方法を探してみた結果、大手らしいクラウドワークスというサイトを発見いたしました。

お仕事を完了するとあらかじめ提示された一定量の報酬を頂けるというのは非常に魅力的ですよね(*'▽')

まぁ、特にスキルがある訳でもない私にどの程度稼げるのかはわかりませんが、登録して得意ジャンルを選択。

プロフィールも埋めたほうが良いとめっちゃサイトで推していたので、そこそこに埋めてやってみたのですが・・・

 

本当に稼げるの?

 

結論から言えば金額を問わなければ稼げることは稼げます。

初日に数時間ですがやってみたところ300円程度にはなりました。

ただ、気を付けなければいけないのは、ほぼ2割も中間手数料的な料金をクラウドワークス側にもっていかれます。

1つ試しにやった5円の簡単なアンケートにすら1円取られて4円です( ̄▽ ̄;)

あと、一応ライティング系のお仕事にチェックを入れていたせいか、ブログ関連のお仕事が出るわ出るわ・・・

ああ。こうやってブログで稼いでる人が居るんだ。

と、感心をしたので、ある意味そういうのを見たい人は怖いもの見たさで登録してみるのもいいかと思います💦

一応禁止されているのですが、仕事を依頼して自分の方が儲けが出るようにしているようないわゆるサクラといいますか、お仕事?と聞きたくなるような依頼とかもあり、深い闇を感じます。

さらにラインやスカイプの様な、サイトを通さないで連絡を取り合おうとするモロに怪しいものも多く(もちろん禁止されています)はっきり言ってしまえばヤバい依頼主がたくさんいるのであまりお勧めできません。

 

 

果たしてこれはお得なのか?

 

とはいえ、もちろん普通のお仕事もありますが、ライティング系のお仕事の一文字いくらの相場も0.1円~1円とか振れ幅も大きく、明確な基準が無いので得してるのか損してるのかも分かりにくいのが若干不安になりますが・・・

結果1000円になるまで適当に探してこなしていく、となってくるとポイントサイトの方が気軽にポチポチやってるだけで貯めていけるので、個人的には気楽かな?と思います。

ここら辺は上手い事両立させていければ良いですね。

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 私は今はこの有名どころのモッピーさんだけ以前調べて登録をしてチマチマとこなしています。

以前は他のポイント系サイトもやっていたのですが、一度か二度交換して終了しました。

で、最近またこのサイトでいろんなポイント獲得方法を試してる最中なのですが、本当の隙間時間にやるという時にはこういったサイトを利用する方がいいのかな?と思います。

納期とかやり取りといった煩わしさが無いのが魅力であります。

どちらのサイトにも言える事ですが、ある程度以上稼ぐとなってくるとどの程度気合を入れてやるか?という感じですね。

 

 

専門的な技能を持っている方ならその限りではないのでしょうが、そういった方の場合はもっと稼げる方法があるんじゃないか?とか思います。

私の場合はライティングに重きを置いて登録したせいか、【ブログ記事の作成】や、【~について書いてください】というものが非常に多く、書いているうちに、自分のブログのネタにした方が良いんじゃないか?となってきて(自分のブログで書くと一円にもなってませんが)あまり積極的にやらない感じになってきました。

気が向いた時に簡単でそこそこ割のいいお仕事を探しながらやるのであれば、そんなに悪いものではないと思いますが、【誰でもできる】を謳っているようなお仕事はあまり割のいいものではないのと、前述したような怪しいクライアントの方も思ったより多く居るので、適度に選り好みはした方が良いです。

余計なトラブルを回避したいのであればそういったものには手を出さないことですね。

 

技術も何も持たずという前提でのお話になりましたが、ライティングに関して言えば継続案件とかになってくると数万円の提示もあります。

しかし、この辺になってくると、隙間時間に稼ぐという趣旨に反するので、私としては元々の目的から外れてしまうのでなんか違うと思いやっていません。

もし続けていて進展があれば続報を書きたいと思いますが、思ったより私には合っていないのかな?と感じています💦

簡単な作業は人気が高いのかそもそも見つけるのに苦戦しています。

 後、注意して欲しいことは総額1000円以上の報酬にならないと随時振り込みが行われない事です。

お仕事をして得た正当な報酬なはずなのに、1000円未満は払わないのってどうなの?と苦言を呈したくなります。

更にそこで振り込み手数料を取られるような事も書いてあります・・・

なので、私は少しこなしたのに未だ稼ぎは0円です(´;ω;`)

 

ちなみに蛇足ではありますが、一獲千金・・・という程ではないですが、そういうのを狙うのであればアイディアやネーミング募集のコンペとかは採用さえされれば数万円というのもあります。

しかし正直なところ、そもそもこれ当選者居るのか?と八百長や無断使用を疑ってしまうのは自分の心が穢れているだけなのかもしれませんね。 

 

ではまた